皆さまこんばんは、スナです。

3連休は久々に旅行に行ったりしていたので
記事の更新が遅くなってしまいましたが、
無事に最終話まで行きつくことが出来ました!!


決戦ステージは味方もフルメンバーで敵の増援もないステージなので、
クリア自体は出来ることは分かっていました。

問題は、どこまでコストカットを実現してのクリアが達成できるかという
その1点に尽きるわけですが、
自分としてはまぁ、まぁまぁかな?という着地点だったように思います。


というのが、3回ほど光牙で攻撃することがあったんですよ。

内2回は、「ここでコイツは仕留めておかないと次ターン以降がキツイな」という場面。

残り1回は「使わなくてもどうにかなるだろうけど、お供の親衛隊を倒すのに必要な
コストを考えると光牙で瞬殺する方がむしろ安上がりかな」という場面。

要するに、全部削ろうと思えば削れた場面だった訳です。

3回使用で、使ったコストは売値ベースで合計150G。
もちろん全ての機会で代わりに武器を温存できたので150G丸損ではありませんが、
何とか出来る方法もあったのでは、、と思わないでもありません。

プレイしている時はこれが最適だと思っていても、
後から見返すともっといい手が見つかるときってあるんですよね。


まぁでも、うん、僕の記録はこれでいこうと思ってます!
全体を通して、まぁまぁかなと思える程度の記録には仕上がりましたので^^




それと、実は企画に参加してくださる方が予想以上に多くて、
びっくりしつつ喜んでます。現時点でも、僕を含むと参加者5名!

締め切り間際まで投稿してくれる方0名を覚悟していたので、
とても嬉しい誤算です^^

それに、記録に添えていろんなメッセージを下さる方や
「投稿用にプレイし直してもっといい記録を目指します!」
とやる気に満ちた方もおられまして、
迷ったけどブログ作ってみて良かったなと思ってます。

コメントや応援メッセージを下さった方々へ、
この場を借りて御礼申し上げます。
やる気の源です!



次はプレイ日記のまとめとして、
プレイ全体を通しての感想や
最後にどれくらい武器が余ってしまったのか(笑)等を
公開しようかなと思ってます。

また、キャラ別にレベルが上がっての能力成長表も
メモ書きで手元にありますので、
要望があればそちらも公開いたします(穴だらけだけど)。



それでは、今回の記事はこのあたりで。
クリアまでお付き合いくださり、ありがとうございました!^^