こんばんは、スナです。
記事の更新が遅れてしまい、ごめんなさい。

今月の 僕の状況を少しお話すると、


新年会にて上司と歓談中、仕事関係でいいアイデアが出てくる。

僕「これ絶対いけますよ!下調べは全部僕がするんで、良さそうだったらゴーサイン下さいね!」

上司「いいけどお前、通常業務の他にこの仕事も担当だろ?両方いけるんか?」

僕「余裕です両方やります!下調べもなるべく早くするんでよろしくお願いします!」

後日、別の上司「ちょっとスナ君、これなんだけど・・」

僕「あーなるほどです、じゃあこれ僕がやっときますね!」

別の上司「悪いね、助かるよ。」

 

日曜が資格関係の試験だったことに気付く。

あっ試験だった、まぁいけるでしょ!

土曜は勉強に充てないといけない。

うん、仕方ない!何とかなるなる!

月曜に研修があるのも忘れていた。

あら・・?どこで時間とるかな・・。

研修でレポートが出た。

・・・・・・。←今ココ



ということで、無計画な自分の性格が十二分に発揮された毎日でした。

やると言った以上はやるんですけどね、ちょっと何やかや重なりましたね。



さて、ハーチウムの方ですが。

先日、過去記事に一つコメントがありました。




かこいちゃんさんより
  • 最近Heartiumをやり始めて(攻略情報大変助かっておりますありがとうございます)
  • 今24話なんですけどワープの杖使ったキャラの隣に移動して交換でその杖を持って来てまたそれを使いまわせるのでクリアまで通して買うワープの杖1本で済む説ってありますか?(このコメントはやりこみ大会の兼ね合い等の事情により返信なしやコメント削除等の措置を取って頂いても構いません)

これなんですが、うん、その通りだと僕も思います。ワープの杖を使うならそれがベストです。

ワープの杖の費用を削るために途中やり直しまでしたのに
ワープの杖を1本で済ませられる可能性がすっぽり抜けておりました。

調べたらワープの杖は700Gだったので、僕は売値との差額で350G丸損してますね。。

うーん、これは、、


ワープの杖1本にすることで僕の知らない弊害が生まれないとも限りませんが、
考える限りでは弊害は生まれないと思います。ノーリスクに近いコスト削減案です。


やっぱり、自分ではバッチリだと思っていたルートでも穴はありますね。
きっと、気付けてないだけでもっと穴だらけでしょう。


やりこみ大会の期限には間に合わないと思いますが、
もう一度ニューゲームしようかなぁ。



それでは、今日はこの辺で。仕事の方片づけます。

2月は更新頻度少なめになるかもしれませんが、
出来れば3つ4つは記事を上げたいと思っています。ではでは。