今日がお休みだったので、昨日の夜はやりこみを
まったりと楽しんでおりました。


(頑張ればもう少し削れそうな気もしたけど)
25話、26話を順調にクリアし、最難関として有名な27話。


一応、これまで守り通してきた、

・鉄装備より高価な武器は出来る限り禁止
・ファイアショットより高価な魔法禁止
・無限以外の回復禁止
(ゲストは除く)

この条件でやってはみたのですが、手ごたえは


これは無理
どうにもならない



でした。。


一応、思いつく限りの戦法は試してみたのですが、
雑魚の一体一体が硬いんですよ。どの相手もHP50近くありますし。

鉄装備だと、シキで弱点付いてもダメージはいいとこ15。
他のキャラはもっと下がるので、4回攻撃を当てる必要があります。

となると、弓2回と近接二人か、弓1回と近接3回。
3面で包囲すると陣形を崩さざるを得ないので相手ターンの攻撃が痛いし、
弓2回を集中させても、敵の数が多すぎます。


さてはて、どうしたものか。。
無限の大魔法や良装備を使えるマヤ、クラナナを活用したり
橋での戦いに持ち込んだりといった工夫もしてはいるのですが、

現状では、それでもどうにもならないといった感じです。


ボスと雑魚を完全に分断できれば勝機はありそうなんですが、、
波状攻撃になっているので、難しいですね。



うーん、これ、クリアできるんかなぁ。。。







11月27日追記


やったぜ!!