こんばんは、スナです。


ここ数日、なんだかえらい勢いで閲覧数が伸びています。
今週は先週までの倍くらいかな。


攻略方法よりもやりこみ記事で四苦八苦してる様子の方が
見ていて面白いのかな~とも思いましたが、
考えてみると前回の記事で咲の画像を使った翌日から
伸びているんですよね。


考えてみると、僕が好きで見ているブログもそういうのを
ふんだんに使っている記事が多いです。


文字だけの記事だと、内容が面白くてもパッと見て
さくっと楽しむ気にならないんですよね。


…そこまで分かってて、どうして今までやらなかったって?
恥ずかしかったからだよ!!


でもまぁ、一度やってみると吹っ切れた感もあるし、
今後はちょこちょこ使ってみようと思います。お手軽ですしね。



さて、難関の28話でしたが、、

やったぜ!!攻略完了!!


悪戦苦闘した様子は、こちらを見てもらえると分かると思います。


21



敵も味方も削りあい、最終ターンに残った人数はこれだけ。

司祭部隊で生き残ったのは、アルベール、パティ、トラウラ、エディ(笑)の4人だけでした。

お互い回復ほぼなしの状況で消耗戦ですから、当然と言えば
当然なんですが、、ギリギリの戦いだったことがよく分かると思います。


これは作者様がどこかで残したコメントだった気がしますが

大軍と大軍がぶつかり合って消耗しあって、
最後に紙一重の差で勝敗が決まるような設計にしたいと。


それが醍醐味みたいなコメントを見た気がします。
それが一番楽しいっていうのを体現したようなステージでした。




詳しい攻略法は書きません。

進行状況を記事にして分かったんですが、最終的なやり方さえ伏せておけば
途中の試行錯誤は、ある程度記事にしても問題ないってこと。

28話くらいあれこれ書いても、他のプレイヤーさんのオリジナリティを
邪魔する形にはならなかったので、こういう書き方はアリだなと思います。

もっと早くに分かっていればよかったな。



ともあれ、あとは29話は問題ないので残る難関は30話だけ。

最後はフルメンバー&光牙があるので問題ないとして、
30-1と30-2が最後のお楽しみかな。

そちらも無限の使用にやや制約があるとはいえ、問題ないでしょう。多分。

はー、あらかた終わったのかな。楽しかったなー。



最後に宣伝ですが、本企画は2月末まで記録募集してます。
まだまだ時間あります。

間に合わなくても、順位には反映されませんが記録は載せる方向です。

まだまだ間に合うよ、楽しいよ!


ということで、大勢のファンプレイヤー&ガチプレイヤーの
皆様の参加を楽しみにしております^^